本文へスキップします。

啓発ポスター

安心安全の心がけに対する「気づき」を喚起する啓発ポスターを、ご提供するページです。
2ヶ月に一回の頻度で更新いたします。また、施設運営に関わる重大事項(インフルエンザの流行など)があった場合には、その都度作成しご提供いたします。
 
9月~10月度ポスター
「危機意識を高め、災害時の避難指示に備えましょう!」
※ポスターのダウンロードご希望の方は、ポスターまたは文面をクリックしてください。
 情報入力後にダウンロード画面にリンクいたします。

 

「第5回啓発ポスター安全標語」募集の結果報告

昨年から募集を行ってまいりました「安全標語の募集」事業について、
2/26(月)に開催された第7回定時社員総会にて結果発表がありました。

今回の募集では全部で74作品の応募があり、企画委員会にて第1次選考を行い、
優秀作品候補として20点に絞り込みました。
その後に各会員団体様からの投票で、優秀作品1点、入賞作品2点を決定いたしました。

第7回定時社員総会で結果発表され、その後の懇親会で表彰されました。
入賞作品は、以下の3点です。

【優秀作品】
城南図書館管理運営共同企業体 
城南図書館・児童館   津村 秀夫 様 

      「疲れたら まずは休もう 明日のため」  
                    
【入賞作品1点目】
一般でご応募 ペンネーム ひな 様

      「危険の芽 摘み取るための 確かな目」
【入賞作品2点目】
株式会社パブリックビジネスジャパン 
介護予防支援施設管理運営共同企業体 藤本 武俊 様

      「急ぐほど 増える失敗 増す危険」




【優秀作品表彰の様子】

表彰は懇親会にご出席のパブリックビジネスジャパンの渡部様に
代表して受け取って頂きました。
優秀賞の方には表彰状と3万円の商品券、入賞を受賞された方には表彰状と
1万円の商品券を贈られます。

いずれも、日頃の施設の管理運営上で意識していきたい内容でした。

これらの作品は3月以降の「啓発ポスター」の標語に活用させて頂きます。

皆様たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

啓発ポスター一覧

1・2月 3・4月 5・6月
7・8月 9・10月 11・12月
 

≪上記以外の過去のポスター標語一覧≫
年度 標語
平成29年度 7・8月 気にしていますか?夏の危険!
9・10月 スポーツの秋、芸術の秋、行楽の秋
楽しく安全に過ごしましょう!
11・12月 施設の衛生管理を強化し、快適な施設環境の維持を
心掛けましょう!
平成30年度 1・2月 労働環境を整え、働きやすい職場を実現しよう!
3・4月 疲れたら まずは休もう 明日のため
5・6月
7・8
9・10月
11・12月
※過去のポスターのダウンロードをご希望の場合は、事務局までメールでご連絡下さい。