本文へスキップします。

啓発ポスター9~10月度

安心安全の心がけに対する「気づき」を喚起する啓発ポスターを、ご提供するページです。
2ヶ月に一回の頻度で更新いたします。

「もしもの災害に備えて 
 事前の準備を万全にしよう!


※ポスターのダウンロードご希望の方は、
 ポスター画像をクリックしてください。
 情報入力後にダウンロード画面にリンクいたします。

「第6回啓発ポスター安全標語」募集の結果報告

昨年から募集を行ってまいりました「安全標語の募集」事業について、
2/25(月)に開催された第8回定時社員総会にて結果発表がありました。

今回の募集では全部で28作品の応募があり、企画委員会にて第1次選考を行い、
優秀作品候補として10点に絞り込みました。
その後に各会員団体様からの投票で、優秀作品1点、入賞作品2点を決定いたしました。

第8回定時社員総会で結果発表され、その後の懇親会で表彰されました。
入賞作品は、以下の3点です。

【優秀作品】
株式会社パブリックビジネスジャパン   古川 初夫 様 

      「思いこみ 過信が招く 事故のもと」  
                    
【入賞作品1点目】
一般でご応募 村岡  孝司 様

      「『まさか』より 『もしも』の備え 再確認」

【入賞作品2点目】
株式会社パブリックビジネスジャパン   柳田 真由美 様

      「あわてるな! 急ぐ時ほど 落ち着いて」




表彰は懇親会にご出席のパブリックビジネスジャパンの今村様に
代表して受け取って頂きました。
優秀賞の方には表彰状と3万円の商品券、入賞を受賞された方には表彰状と
1万円の商品券を贈られます。

いずれも、日頃の施設の管理運営上で意識していきたい内容でした。

これらの作品は3月以降の「啓発ポスター」の標語に活用させて頂きます。

皆様たくさんのご応募、誠にありがとうございました。